
--.--.-- *--

独裁者

2011.11.28 *Mon
こんにちは!

最近は朝寒いしもう完全に冬ですよねー

風邪引いてないのが救いですが、予防をしっかりしないとなぁと思ってます。

土日入る前にメルセが194lvまで来ていたので、

土日に頑張ってlv上げしようと思ってたんだけれど

なぜか友達と遊びに行く予定が連続で入ってしまい

何も出来なかったので、とりあえず

メイプルについて書くことがないですねw

と、思ってたらこんなニュースが目に飛び込んできたわけですよ・・・

以下、こぴぺ

韓国オンラインゲーム大手のネクソンは25日、人気ゲーム『メイプルストーリー』のデータベースがハッキングされ、1320万件の顧客情報が流出したことが分かり、警察に捜査依頼を行ったと発表した。メイプルストーリーは子どもたちに人気のオンラインゲームで、データベースは1800万件の顧客情報を管理していた。

今回の個人情報流出は、今年7月のSKコミュニケーションズ(3500万件)に続き過去2番目の規模となる。流出した情報は、氏名、住民登録番号、ユーザーID、パスワードだ。ネクソンは「住民登録番号とパスワードは暗号処理を施しているため、解読は困難だが、できるだけパスワードを変更することが望ましい」と説明した。また、ゲームに使用するアイテムの代金決済に必要な口座番号や取引情報などは流出しなかったとしている。

ネクソンは、24日にゲームのシステムを点検したところ、今月18日にハッキング被害を受けていたことを確認したという。何者による犯行か、目的は何かなどは分かっていない。

ネクソンの日本法人、ネクソンジャパンは12月14日に東京証券取引所に上場を予定しており、ハッキング事件との関係が指摘されている。日本ではネクソンジャパンの時価総額が10兆ウォン(約6690億円)に達するとみており、創業者の金正宙(キム・ジョンジュ)氏は時価3兆ウォン(約2000億円)に迫る株式長者となる見通しだった。

今回のハッキング事件は、ネクソンの株価に悪影響を与えるとみられる。顧客がセキュリティー上の不安から、同社のゲームを利用しない場合、業績悪化が懸念されるからだ。一部では、ネクソンの上場に不満を持つ勢力がハッキングを企てたのではないかとの見方もある。ネクソンは「ハッキングで上場に支障が出るかどうか調べている」と説明した。

っと、まぁこんな感じの話なんですけど

もうみんな知ってますよねそりゃw

以前に、大企業のソニーでも同じことがあったような気がしましたけど

ハッキング怖いですねぇ

とりあえず、私たちに出来ることはパス変更を早急に行うことしか無理なんですけどねw

いまやネクソンもここまでの大企業に成長したということは長くやってるプレーヤーとしては

うれしいものなんですけども・・。

私みたいな無課金プレイヤーは企業発展に全く貢献できてないからダメダメですけどね(笑)

まぁ、ネクソンには今回の件についてよく反省してもらって

次回以降こういったことに負けないようにしていただきたいものですね。

ただですね、ユーザーもかなり実感できたのではないでしょうか。

今回自分が被害にあっていなくとも、被害にあう可能性があったということ

並びに、パスを抜かれたとしてもネクソン側からの保障はおそらく無い事。

要するに、たかがゲームデータなのでご利用は計画的に。

ということをますます実感しましたよ今回でw

さて、話は変わって

[独裁者]って最近ニュースで耳にしますよね

そうです、橋本氏ですね。

大阪都構想を掲げてらっしゃるお方です。

個人的には橋本氏を応援しているので彼よりで話を進めましょう。

まず、独裁者独裁者って言いますけれども

大体人の上に立つような役職の方は大抵が独裁者です。

人をまとめ上げたりしてリーダーシップを取っていかないことには

何も出来ませんからね。

人間なんてのは全員に指示されるということはまずないといって良いでしょう

十人十色といいますがみんな違った意見を持っていますし

考え方も違いますからそんなことは当たり前です。

当然、私の意見に反論したい人や批判したい人もいると思いますし

いて当然なわけです。

また、その反論、批判している人についての批判などがあるのも

これまた然り。

その批判などをしている人たちの意見を無視すれば

こういわれます。

人の意見を聞かずに政策実行する独裁者だと。

そういったことで独裁者認定されるなら

ほぼ全員独裁者ってことになりますよね。

だって、批判してる人は自分の意見を通したいと思うんですけど

その意見が通ったとしたら、その人は前の制度よりの人の意見を無視していることになりますからw

その人は独裁者です。

それに、独裁者ってのは負のイメージを持ちやすいかもしれないけど

それは至って普通のことだとも思います。

歴史を振り返ってみても、ヒトラー然り、ルーズベルト然り

独裁者ばかりが名を連ねてると思います。

独裁者であるということは、良い、悪いという話で簡単には片付けられない難解なことだと私は思います。

ただ、本質的にはそういったことは問題にはならないとおもうんですよ。

何も知らない人間が随分とえらそうに言ってしまっていますが・・。

結構前に書いたような気がするのですけれど、現状維持することは可能性をつぶしていることだと

私は考えます。

橋本氏は現状に満足するのではなく、新しいことにチャレンジすることで

打破していこうというものであり、そのために不要なものは潰していこうと

そういう意味だと思います。

ただ、現状維持でうまうましてるような連中からすれば

そういった勢力は邪魔ですからね。

橋本?若蔵がでしゃばるんじゃねえ

って具合に争いになった。

それが今回の選挙だったのではないかな?とか思ってしまったりします。

まぁ、結果は見ての通り。

自民、民主が推薦した方は敗れ、橋本氏が開票から5分も立たずに当選。

これを見ても、自民、民主は今までの現状維持側ってことなのでしょうね。

それに、自民や民主と国民の信頼関係が揺らいでいる今

それが結果となって現れた。という見方も出来るでしょうね。

まぁ、現状維持したい側のことも分からないわけではないんですよ。

だって、官僚は天下りでうはうはズルしまくり状態なのにお咎めなし。

えらい(苦笑)政治家は賄賂政治献金しまくりだけど、ほとんどお咎めなし。

他の脱税者やあらゆるズル(制度悪用等)もばれないからやり放題?w

でやってる人とか山ほどいると思うんですよ。

要するに、悪さを組織ぐるみでやってるって話で

悪い意味で持ちつ持たれつの関係なんでしょう。

そういう風に、裏でやりたい放題の制度が今の現状だとするなら

現状打破なんてしたくないのは当たり前。

二重行政だの、無駄があるだのそんなことは知ったこっちゃないんですよ

彼らからしたら。

選挙には受からないといけないので

選挙前になると必死にいいことを公言します。

そしてそんなものは実行できないってのが当たり前になりつつある・・。

打破しようとすることは、そういった権力との戦いになるんですよ

とてつもない戦いなんです。

そりゃおえらい様も必死ですよ

今までのうはうはができなくなるのに加え、今までやってきた悪さが露呈するのが

それは怖くて怖くて夜も眠れないでしょうから^^;

橋本氏はそういった権力との戦いを戦争だと形容しました。

別に、今までのセオリー通り偉い人の言いなりになって

適当に出世していく手段もあったと思うんですよ橋本氏には。

でも、敢えて戦う道を選んだ。

いや、鼻から戦うために出馬したのでしょう。

それって本当にすごいことだと思います。

悪いことが善とされたり、一般常識とされたり、文化とされたりする

世の中なんですから。

そういった部分のいいところは引継ぎ、無駄な部分は壊す

そういった心構えが私は好きですね。

そういった政治家がこれからもっと増えてくれれば良いな~って思ってます。

もし、橋本氏のような政治家が私の中学時代にいてくれたら

私も政治家に憧れ、目指したかも知れないな~とか思ってしまうこのごろでした。

最後に、メイプルはメルセ200lvにするまでやろうと思っていたんですけれども、

ちょっと他にやりたいことが出来てしまったので

優先順位を落とすことになろうかと思います。

ほとんどInしないかも知れないですけれどこのブログは更新すると思いますたぶん・・w

それでは今年も@1ヶ月。お互いに師走の忙しさを満喫?しましょうね!おわり

お久しぶりでございます

2011.11.25 *Fri
こんにちは

数日前から一気に寒さが増した印象で、

寒がりの私にとってはいや~な感じなんですけれどもw

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

前回の更新が、11/4で、今日が11/25ということで

更新感覚が半端なくあいてしまってるんですが・・w

いろいろ理由があったのであります。

といいますのも、家のおばあさまが14日にお亡くなりになられてしまったため

家自体がばたばたしていましたし、やることもいろいろありましたので

ゲームどころじゃなかった。ってのが正直な所ですね。

今は日にちが経過してだんだんと落ち着いてきましたので

また、再開できると思います。

致し方ないところではあるのですが、

ゲームどころではなかったもので、当然lv上げは2週間程にわたって放置状態でありまして

知らない間に、サクチケが再販されているし

花梨だけでもメルセの200lvが5人出ているしということで

みんなに抜かされ放題でございましたw

今日ランキングを見てみたら、花梨で8位だったので

そうでもないのかな~とかも思いましたけれど

ゆっくり上げていければな~と思ってます。

デーモンも実装したことだし少しやってみたわけですけど

バトメに少し似てる感じでしょうか

移動も飛んじゃってますし

一言で言うと、半端無い感じですね。

ただですね・・

スキルが厨2臭ぷんぷんなんですよね~デーモン;;

いちいちスキルが派手すぎるので

ちょっと私は遠慮させていただきたいかな~

とか思ってしまうレベルでしたねw

心が厨2ならもっと純粋に遊べるんでしょうけれども・・・

スキルの伝授はしたかったので、

80lvまで3時間でさくっと上げてとりあえず終了。

気が向いたらやるかもです!

まぁ、久々にやってみた感想としては

サクチケがでたおかげで、1日で4次は当たり前の時代になったという印象ですかね。

それ以外は特に変わったことはなさそうな感じ。

実装して1週間経たずにで200lv達成したとか聞いたような気もしますし、

lvカンストに1週間かからないゲームってどうよ?w

って思っちゃったりもしましたけど

まぁ、たくさんキャラあるからいろいろやってみな!ってことなんでしょうねw




仕切りを入れたのは、↑ではなしてた感じの話は

あんまり基準にならない感じの話なのでねw

ほとんどの人は1週間で200lvとか無理ですからねw

でも、lv上げが早い人がなぜ早いのか~って思う人もいるかと思うので

その辺りの話を私の想像の範囲で話します。

とりわけ、200lv量産型になっているのは

主に、クリムゾンウッド(CW)ボスグルのおかげだと思います。

サクチケがある状態で吸わない聖などをつれてボスグルやっていれば

190lv台でも1分に2パー↑上がる人は上がると思います。

まぁ、火力が高くないと無理なんですけど

1時間あれば余裕で1lv上がるペースではあるのは確かでしょうね。

まぁ、良い子はまねしないほうが良いと思いますが

土日(常時さく)に15時間(2日で30時間)引きこもって狩っているだけで

130lvから180lvは楽勝ということになりますし、

160lvから200lvにも2日あれば出来るということです。

もちろん、私はそんなに強くないのでそんな効率は出ませんが

トップクラスのlvUPスピードを誇る方はそんな感じでlvを上げているんだろうな~

っと私なりに想像してみただけであります。

くだらない話に付き合っていただいてどうもでしたw

まぁ、更新再開の挨拶程度に思っていただければ幸いです。おわり

メルセ主要スキル完成+倉庫製作完了

2011.11.04 *Fri
こんばんは!

今年も@2ヶ月切りましたね~早いものです。

メイプルのほうは新職が出て2週間ちょいってところでしょうか

最近、大学のレポートが大変でなかなかきっついんですけど

メルセがなかなか飽きないんで

時間見つけては狩りしてるって感じですね^^

まず、キャノンシューターをやってみたのでその感想から。

キャノンは120lvで4次するまで育てましたb

4次スキルを堪能出来てないのであれなんですけど

3次まででも結構楽しいスキルが多かった気がしますねw

爆弾仕掛けたり、ミサイル打ったりw

自分、装備持ってなかったんですけど

それでも雑魚が1げきで粉砕されていくんですから・・・。

強すぎでしょwとか思いました。

ですが、残念なことに

移動が遅い・・・。

メルセの機動力の後にキャノンは

正直、自分ではストレスたまって仕方ないです・・。

なので、キャノンは倉庫になりました!!!!

しかもキャノン、収納の達人なんで

今までの倉庫キャラリストラして、キャノンで埋めようかと思ったくらいw

そのうち変えようと思いますw

次にメルセ。

メルセは今176lvになりまして、スキルがかなり満たされてきました!

前回、MBが全て1発といっていましたが

期待を裏切ってくれず、MHも全て1発でつきました!

今(176lv現在)のスキル振り分けは以下の通りです。

イシュタルのリング(ROI)30
レジェンダリースピア(RS)1
ライトニングエッジ(RE)0
ローリングムーンサルト(RM)0
エインシャントスピリット(ES)30
デュアルボウガンエキスパート(DBE)30
ディフェンスブレーキ(DB)20
アドバンスファイナルアタック(AFA)30
メイプルヒーロー(MH)30

です。

大体主要スキルは振り終わったかな~といった印象ですね。

後は、レジェンダリースピアを上げていって

防御力無視の効果がどれほどあるのか確かめてみたいです。

スキル振りの序列の1例(お勧めw)をあげておきますが、

MBが手に入ったのから上げていっても良いと思いますよ!

因みに、自分は何もわかんない状態でスキル振ってたので

この順番では振ってませんTT/

4次後:DBE1、AFA1、ES1、DB1
DBE→30
AFA→30
ES→30
ROI→30
DB→20
MH→30
RS→20
RM→20
RE→・・・・といった感じかな~と思います。

とりあえず、DBEはダメージ安定でかなり強いですし、

AFAもダメージの伸びが半端ないので

早めにMAXに出来るといいですね!

ESを1先に振っておいたのは、回避率を向上させるためです。

敵の攻撃にKB食らうとその分効率が落ちてしまうため

回避も実は結構重要なファクターです。

DBを1振ったのは、メルセのバグ(仕様かな)?を利用したいがためです。

まぁ、ボス殴ったりしない人なら特に要らないんですが、

みんなビサとかjkmとかBGとか行くでしょ?w

だから振ったほうが良いと思います。

それで、今のバグっぽい仕様?というのは

クリティが一度反映されるとそれがスキル終了まで継続するというものです。

そのため異様に強くなってしまっているのですが・・。

DBは防御率を100パーカットしますので

その状態でクリティが出るとそれがずっと継続するため

かなり良くなりますb

今日報告できるのはこのくらいでしょうかねb

最後に、やってる人はやってると思いますけど

4次したらどこでlv上げればいいんですかっていう質問いただいたので

答えておくと、CWやモンパ、BG、jkm、ビサ辺りは結構効率出るはずですので

やる気のあるひとは頑張ってみましょうね!

それではまた~

適当でさーセンw

2011.10.29 *Sat
こんにちは!

新職実装して1週間ちょっと経ちましたねb

夏枝c の育成は順調に進んでおりまして

今154lvになっています

メルセデスの4次を楽しんでるんですけど

なかなか、飽きないです!

MB集めのほうは

イシュタル、エインシェント、AFA、エキスパ、ディフェブレーキは

MB全て1発成功で、MAXいけそうです。

よくわかんないところでMB運良かったりしてうれしいですがw

今はエンシェント振ってます。

後はMH辺りを上げていければ良いかなって思っています

まーいろいろ使ってみて思ったのが

AFAが強いって事ですかね。

WHよりも暴風(イシュタル)の単発がまだ弱いのに

BG討伐時間が思いのほか早かったり

AFAが効いてるんだと思います。

後、ブレーキも強いですねー

まだ自分ボスダメ0パーなんですけど

普通に強いっていう・・w

まぁ、自分はメルセ強いからやってるわけではなくて

遠距離系弓職だったので

弱かろうがやってたんですけど

どうしてもこれはWHと比べてしまう・・w

KMSではWHの強化など来てるみたいですけど

メルセのほうが自分には向いてるかもしれない・・w

WHだと複数に対して有効なスキルがないのに対して

メルセは単体、複数ともに優秀かつ

移動もスピーディー

もうこれしかないって感じですね・・w

先日WHでInしたら移動速度が遅くて遅くて・・・

もう・・・だめっwって感じでしたw

やっぱり自分のもちべを支えてるのは

機動力ですねbb

MB固まったら火力面も少しずつ上げていかないと

とは思ってますが・・w

あー出費が嵩むかもだしやだな@@w 

まったり育成ですがこれからもよろしくですb 

おわり

まったり、夏枝c

2011.10.24 *Mon
こんにちは!

新職実装して少し立ちましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私の方はですね、メルセを相変わらずまったり育成中でございます。

中には、ガチモードになってる人もいて

昨日の10時ごろにメルセ160lv達成してる人も花梨にいましたw

自分は、1日サクも精霊ペンダントも使ってないので

まぁ、ぼちぼち育成なわけですw

自分のメルセは今134lvになりまして

MB集めがだるいなーって思っている感じです。

なにせMBが高いですからねw

買おうか、値下がり待つか悩み所ですねー

ところで、まだメルセの名前を公開してなかったと思うので

一応、ここで公開ということで・・!

メルセの名前は、「夏枝c」といいます。

なつえだ、ではなくて、なつえと呼びますw

cはちゃんですねw

まぁ女の子ですから^^

夏枝は三浦綾子さんの氷点の中に出てくる

美人な女の人からとりました。

氷点、面白いので読んでみるといいですよ!

WHのような名前だとなんて呼んだらいいのかわからない

っていわれることもあったので

その点を考慮して

呼びやすい?名前にしましたw

事前に、かりこりんにしますとかいってたのに

全く関係ない名前でごめんなさいw

突然気が変わってしまったもので・・w

という事で、只今

夏枝cは絶賛友達募集中なので

気軽に送ってくださいね!

*:cは小文字です。

とりあえず、4次しましたので(余裕で通り過ぎちゃってますがw)

3次のスキル何を捨てるべきか・・。

を考えたんですが、3次はSP4足りないのでね

自分は、ガストタイプかハイキックデモリションのどちらかを

捨てるのがいいと思います。

4次スキルにムーンサルトがあるので

ガスト捨てに自分はしたんですけど

まぁ、好みでいいかとは思いますけどねb

4次スキルはですね

最重要スキル→イシュタルのリング、エンシェントスピリット、デュアルボウガンエキスパート

この辺りから上げていくのが理想的ですねb

ただ、イシュタルを1で止めておくという手もあります。

正直、イシュタルは狩りでは効率を発揮できませんので

あまり最初にSPを割いてしまうと

狩り効率が伸び悩んでしまいます。

ただ、実際問題は

MBが手に入らない可能性がありますよね

そんなに多くは出回っていませんし

値段が高いですw

とりあえず、エキスパ、AFA、リングは1ずつ振って

古代精霊をMAXにしていくのがいいですね。

それが無理なら他のを上げていくしかないですが・・!!

まぁとりあえず、SP初期化も出来ますから

手に入ったMBからどんどん振っていけばいいと思います

ディフェンスブレーキも上げたいんですけど

ボス専ってわけでもないので

自分はまだ1しか上げていません。

ボスだけでLv上げていくぜ!

ってひとは

イシュタル、ディフェンスブレーキを早急にMAXにしましょうb

ただ、いいスキルが多いのでとても選択に困りますよねw

エキスパートも熟練度上がりますから

大幅なダメージ安定につながりますしw

狩りで重要なのはやっぱりダメージ安定ですよね。

1かくなのか2かくなのかでまったく違いますからね。

しばらくはMBGETとの格闘になりそうです^^;;

これからもまったり頑張りたいですね!

まぁ、またそのうち更新しますw 終わり

プロフィール

邂逅を求めて

Author:邂逅を求めて
花梨鯖でメイプルストーリーを無料で遊んでいる人の書いてる日記です。いいなと思ったブログは勝手に追加しますけど、相互リンクも歓迎です^^最近多忙につきIn率大幅減少pq

追記:In出来ない=メイプルについていけない。ということで!客観的考察または無関係な記事が増えると思います。予めご了承くださいませ。

開始時期(花梨):2009、8月頃

所持キャラ
188lv ナイトロード(休止中)
184lv ビショップ(買出し)
110lv レンジャー(倉庫)
120lv NW  (休止)
187lv WH (ほぼ休止)
ぼちぼちメルセモードに!!
@MC2キャラ、人気キャラ等

リアルの人:大学生
大学は?:某国立薬大
血液型:AB
利き手:左
趣味は?:サッカー、将棋、読書、カラオケなどなどw
得意科目は?:化学かなー
苦手科目は?:国語(日本語弱い;
彼女はいますか?:いますよー
付き合ってどのくらい?:2年は経ってるかな
好きなアーティストは?:ミスチル大好きです☆
好きな食べ物は?:シチューw
嫌いな食べ物は?:卵。。
性格は?:たぶん・・ツンデレです(
夏と冬どっちが好き?:寒がりなんで!夏!
何でメイプル始めたの?:友に誘われたから
メイプルの長所は?:無料で遊べる!
メイプルの短所は?:OSの対応がXPのみ//
愛とお金どっちとる?:もちろん、愛です!(キリッ
自慢話をどうぞ:サッカー暦10年!リフティング300回はいけるかな。
将棋は全国大会16強入りの経験あり。
50mは6,4秒程で走ります。
勉強は完全な理数思考で、記述模試の
偏差値は理数科目80程、文型60程。
(高校時代)
センター数学1A、2B、物、化満点。得点率9割2部
現在研究者目指して奮闘中!!
(留学も検討中です)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

総合 (6)
盗賊(投) (0)
聖魔 (0)
シグナス (6)
考察 (9)
日記 (9)
課金・無課金 (2)
ギルド関連 (7)
BB後の日記 (1)
レジスタンス (11)
雑記 (43)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 邂逅の雑記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
